交通事故によるむち打ちは習志野市にある京成津田沼整骨院にお任せ下さい

 2017-04-19

交通事故によるむち打ちは習志野市にある京成津田沼整骨院にお任せ下さい の続きを読む

交通事故による辛い症状は京成津田沼整骨院にお任せ下さい

 2017-03-10
交通事故の自賠責保険からの怪我の慰謝料は、通院期間に1日に対して4,200円の定額と決まっています。
 ただし交通事故の自賠責からの怪我に対する支払いは上限が120万までと決められていますので、、120万を超える部分については自賠責からは支払われません。
この場合は保険会社は自賠責の基準で交通事故の慰謝料計算を行いません。

交通事故によるむち打ちは習志野市にある京成津田沼整骨院にお任せ下さい

 2015-02-04
交通事故によるむち打ちの治療を行っております。交通事故の後遺症は、臨床上かなり多く、放置すると痛みや機能障害から2次的障害、たとえば、肩こりや頭痛、めまい、腰痛などを起こすことが多くあります
後遺症残らないように早期のきちんとした治療と、症状が完治するまで治療される事をおすすめします。
交通事故による後遺症の特徴は、受傷直後にはあまり症状が出ないことです。受傷直後の検査で異状が認められない場合でも、数日経過して腫れや、痺れとともに むち打ち症の自覚症状が首や背、腰または、腕や脚の痺れ、頭痛、めまいなど、広範囲に出ることがあります。
手足がしびれるというのは、一般的には神経が圧迫されていることによる症状です。
手がしびれる場合は頚椎(首)を、足がしびれる場合には腰椎(腰)の神経の圧迫をまずはチェックします。
交通事故の場合は自賠責保険適応になり、治療費の自己負担は無料になりますので安心して下さい。場合により鍼治療も無料でさせて頂きます。
気軽に当院へご相談下さい。
当院ホームページ→ http://kts-21.com/
携帯ホームページ→http://www.kts-21.com/m/
TEL047-454-9388

肩こりでお悩みの方は習志野にある京成津田沼整骨院にお任せください

 2014-12-24
首から肩にかけて大小様々な筋肉があります。
代表的な筋肉は僧帽筋、肩甲挙筋、斜角筋、胸鎖乳突筋などがあります。
横に寝ている時以外は、常に頭を支えるため、首や肩の筋肉は常に働いています。
筋肉が活動するためには、酸素と栄養が必要です。
酸素は血液を通して運ばれるため、筋肉の中の血管に十分な血液が流れていなくてはなりません。
血液が不足すると、筋肉は酸欠状態になり、乳酸などの老廃物がたまやすくなります。
筋肉が緊張と弛緩を繰り返していると、筋肉自体がポンプのように働いて、血行を促進します。肩こりの解消には血行改善が大切です。
筋肉が運動している時には、緊張と弛緩が繰り返しているので、血液が勢い良く流れますが、デスクワークなどで筋肉の緊張状態が長く続くと血行が悪くなり、肩こりを引き起しやすくなります。
当院では硬くなっている筋肉をほぐし、場合によってストレッチも行い筋肉の柔軟性を高め血行の改善をして、患者様一人一人に合わせた施術をし、開院して一年間でたくさんの患者様を治療させていただき、新患の方も半数以上ご紹介で来院されています。患者様のつらい症状を一日でも早く改善されるように、一生懸命治療を行っております。
お気軽にお問い合わせください。
http://kts-21.com/
TEL047-454-9388

鉄を正しく摂る

 2014-12-01
●不足でも過剰でも弊害が
 私たちの体内には成人男性で約4g、女性で約2.5gの鉄分が蓄えられ、身体の隅々まで酸素を運ぶヘモグロビンの材料になったり、体内でさまざまな働きをする酵素の材料として使われたりします。鉄が不足すると体の組織が酸欠状態になり、倦怠感や疲労感、筋力や免疫力の低下、冷えなどを招くことがあります。一方、通常の食生活で鉄分を摂り過ぎる心配がありませんが、サプリメントを大量に服用すると過剰摂取になって、胃腸障がい、不整脈、心筋障がい、肝臓やすい臓のトラブルなどにつながるおそれがあります。

●医療機関に相談してから
 鉄には肉、魚など動物性食品に含まれるヘム鉄と、野菜、海草、大豆など植物性食品に含まれる非ヘム鉄があります。このうち比較的吸収されやすいのはヘム鉄。一方、非ヘム鉄もビタミンC、たんぱく質と組み合わせて食べることで吸収率が高まります。このため、さまざまな食品をバランスよく摂ることが、鉄不足の予防につながります。また、サプリメントを利用する場合は、過剰摂取を避けるために医療機関に相談の上服用しましょう
全員集合_convert_20140502200658
トップページへ次ページへ ≫