スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告    トラックバック(-)    コメント(-)

骨盤矯正 O脚矯正は京成津田沼整骨院にお任せください

 2012-06-02
初カツオのパワー

●あっさりでも栄養豊富
 カツオは19~23℃での水を好み、適温の海を求めて回遊します。「初カツオ|は、春から夏にかけて九州沖から北商道沖までを北上するカツオのこと。秋に南下ずる「戻りカツオ」と比べで脂肪分が少なく、あっさりとした風味が特徴です。良質のたんばく質、ビタミンB群、血中コレステロールを抑えるとされるタウリンなど、さよきよな栄薦素を摂ることができ、特に血合いの部分には鉄分が豊富。貧血が気になる人は積極的に食べましょう。

●カツオだしを見直そう
 カツオのたたきは、タマネギやニンニクといった香味野菜をたっぷりと使うので、魚のにおいが苦手な人にもおすすめ。タマネギやニンニクの硫化アリルという成分には、カツオのビタミン旧の吸収率を高める効果が期待できます。一方、健康づくりに役立つとして注目を集めているのがアンセリンという成分。実験によって疲労回復効果が認められているほか、抗酸化作用や尿酸値を抑える作用も期待できるといわれています。アンセリンは水溶性のため、カツオだしにも含まれています。和食の献立を作るときにはきちんとだしを取ってたっぷり補給しましょう。

500莉・荳・_convert_20111029131455
カテゴリ :元気の素    トラックバック(1)    コメント(1)
コメント
630G4a41
今年も憂鬱な春。。。
出会いの季節なんて言うけれど、あまりに寂しすぎてもう耐えられないよおウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
こことかどうなんだろ・・・俺にも希望あるのかな・・・
http://39KebJum.i357.sandies.mobi/39KebJum/
【2012/06/03 07:05】 | まんた | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kts21.blog.fc2.com/tb.php/128-450aedf1
【2012/06/03 09:32】
トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。