スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告    トラックバック(-)    コメント(-)

交通事故による辛い症状は習志野にある京成津田沼整骨院にお任せ下さい

 2012-06-30
トウモロコシのチカラ

●夏の疲労回復に
 トウモロコシには数千もの種類があるといわれ、食用として一般に市販されているのはスイートコーン(甘味種)の一種です。三大栄養素の糖質、たんぱく質、脂質を含む栄養価の高い野菜で、糖質の代謝を促進するビタミンB1や、脂質の代謝に関わるビタミンB2も含有。さらに、アミノ酸の中でも疲労回復によいとされるアスパラギン酸を含んでいるので、夏バテ予防におすすめです。また、食物繊維も豊富で、お通じをスムーズにする効果が期待できます。

●収穫後も成長!?
 スイートコーンは、収穫後も自らの糖質を栄養として成長するといわれています。時間がたつと栄養分や甘みが損なわれていくので、できるだけ新鮮な皮つきのものを選び、早く食べることが大切。皮は調理の直前にむくようにしてください。すぐに食べない場合は、ゆでてから食品ラップに包んで冷蔵・冷凍保存したほうがよいでしょう。また、皮を一枚ほど残して蒸すと、水っぽくならず特有の甘みを楽しむことができます。ぜひお試しください。

100421162228361[1]
カテゴリ :元気の素    トラックバック(1)    コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kts21.blog.fc2.com/tb.php/135-4bbdd789
【2012/07/01 21:25】
トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。