スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告    トラックバック(-)    コメント(-)

夏には豚肉!

 2015-07-29
夏にうれしい豚肉パワー

●エネルギー代謝を応援
 豚肉にはビタミンB1が豊富。糖質をエネルギーに変える働きがあり、代謝に欠かすことができない成分です。不足すると集中力や記憶力の低下を招いたり、疲れがたまりやすくなったりします。暑さによる疲れや食欲不振が心配な夏こそ、しっかりと補給したい栄養素です。このほか、必須アミノ酸をバランスよく含んだ良質のたんぱく質もたっぷり。レバーには、脂質の代謝を促すビタミンB2や優れた抗酸化作用を持つといわれるビタミンEなども含まれています。

●組み合わせでパワーアップ
 購入の際は、肉汁が出ていないもの、わずかに灰色がかったピンク色で、みずみずしい光沢があるものを選びましょう。最近は、飼料や飼育方法にこだわった「ブランド豚」もさまざまなものが市販されているので、食べ比べてみるのも楽しそうです。タマネギやニラ、ニンイクなどアリシンを含む素材と組み合わせれば、豚肉のビタミンB1の吸収率が向上。キムチには新陳代謝を高めるとされるトウガラシのカプサイシンが含まれ、豚肉と一緒に食べることで優れた疲労回復効果が期待できるといわれています。豚肉パワーを生かして暑い夏を乗り切りましょう。
カテゴリ :未分類    トラックバック(0)    コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kts21.blog.fc2.com/tb.php/558-db7c9004
トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。