スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告    トラックバック(-)    コメント(-)

卵の実力

 2017-02-16
卵の実力

●コレステロールが減少?!
 卵は体に必要な栄養素のほとんどを含んでいます。たんぱく質には必須アミノ酸がバランスよく含まれ、卵黄の部分にはビタミンAのほか、鉄やカルシウムといったミネラルも豊富。脂質の一種、レシチンは細胞を若々しく保ったり、脳や神経系の働きを活発にしたりする働きがあるとされています。レシチンには血管壁についたコレステロールの除去を促す作用もあり、動脈硬化や脳卒中などの予防効果が認められています。

●冷凍卵はいかが
 購入後は冷蔵庫で容器ごと保存するか、卵のとがったほうを下にして保存。とがった部分のほうが丸い部分に比べて強度があり、割れにくいといわれています。食べ切れない場合は賞味期限内に冷凍すると1カ月程度保存できます。凍らせると中身が膨張して殻が割れるので、密封容器や袋に入れると安心です。食べる際は冷蔵庫に移して解凍し、その日のうちに食べ切るようにしてください。解凍後の黄身はクリーミーで濃厚な味わいなので、卵かけごはんにしていただきましょう。
カテゴリ :未分類    トラックバック(0)    コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kts21.blog.fc2.com/tb.php/612-27666c4e
トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。