スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告    トラックバック(-)    コメント(-)

ストレートネック

 2017-02-22
日本人の約8割は、ストレートネックというデータも...!
ストレートネックとは頸椎の生理的前弯角度30度以下の首の状態をいいます。首が真っ直ぐに歪んだ状態を示す言葉ですので、病名ではありません。
正常な頸椎の前弯の角度は30度~40度の範囲です。
首の前弯があることによって首にかかる衝撃を吸収することができます。
しかしストレートネックの場合前弯が損なわれているため、様々な症状が出てしまいます。
慢性的な運動不足や悪い姿勢、長時間のデスクワークなど、前かがみの多い日常生活では、頭の後方の筋肉は絶えず緊張しています。
パソコンやスマホの普及と比例して発症事例が大きくなっています。
ストレートネックの原因として姿勢不良があります。その中でも長時間のパソコン作業やスマホ操作は原因の一つです。
肩こり・頭痛・腕のしびれだけでなく、背中や全身、さらにうつ病の原因にすらなると指摘されています。

ストレートネックによる辛い症状は当院にご相談ください、当院独自の手技療法にて軽い方は2~3回、症状の酷いかたでも5~10回で症状が改善します
カテゴリ :未分類    トラックバック(0)    コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kts21.blog.fc2.com/tb.php/615-45702858
トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。